「映画批評の新たなことばを探る」にむけて
2018.06.07
三浦哲哉 × 北村匡平 × 渡邉大輔
映画批評の新たなことばを探る──「ポスト・シネフィリー」と映画批評の再起動
会場:ゲンロンカフェ
▪︎『映画とは何か フランス映画思想史』
▪︎「二つのリアリズムと三つの自動性」→『現代思想 2016年1月号 vol.44-1』
▪︎「ポスト・シネマ・クリティーク」→『ゲンロンβ』
▪︎『スター女優の文化社会学』
「文学金魚」掲載 2014.04.23 ~ 2015.07.30
『彼女が消えた浜辺』→http://gold-fish-press.com/archives/24766
『舟を編む』→http://gold-fish-press.com/archives/25553
『アワーミュージック』→http://gold-fish-press.com/archives/25194
『道』→http://gold-fish-press.com/archives/26718
『シャイニング』→http://gold-fish-press.com/archives/27377
『甘い生活』→http://gold-fish-press.com/archives/28064
『ヒア アフター』→http://gold-fish-press.com/archives/28711
『アナと雪の女王』→http://gold-fish-press.com/archives/29428
『インランド・エンパイア』→http://gold-fish-press.com/archives/30580
『永遠の人』→http://gold-fish-press.com/archives/31632
『レベッカ』→http://gold-fish-press.com/archives/32608
『バードマン』→http://gold-fish-press.com/archives/33225
『ライク・サムワン・イン・ラブ』→http://gold-fish-press.com/archives/33677
『ジンジャーとフレッド』→http://gold-fish-press.com/archives/34249
『青空娘』→http://gold-fish-press.com/archives/34899